お知らせ

2017/10/12

シロアリ、防虫対策してますか?

ホウ酸系エコボロンPRO防蟻薬剤を販売しています。

農薬系薬剤との違い。

効き方と安全性、持続性に大きな違いがあります。
一般的な防腐防蟻薬剤は、農薬系の神経毒です。農薬成分をシロアリの気門(呼吸する孔)から吸わせて神経伝達を阻害し、殺します。この成分が室内に入ってきた場合に、シックハウスの一因になるといわれています。
また、農薬は残留農薬の問題があるために早期分解するよう設計されており、 現在の農薬系の防腐防蟻剤の効果は最長で5年間です。5年毎に再施工をしたとしても、壁体内などは再施工出来ませんので住宅全体の防腐防蟻性能は半減してしまいます。
エコボロンPROの有効成分はホウ酸塩で、シロアリや木材腐朽菌などには少量で効果が出る一方、人間などの哺乳類の場合には余分に摂取したホウ酸塩を体外に排出するため、少量口に入った程度では全く問題になりません。人間に対する急性経口毒性は食塩程度といわれています。
また、ホウ酸塩は揮発・蒸発することがないのでお部屋の空気を汚染することがありませんし、シックハウスの原因になることもありません。分解もされませんので、効果が長時間持続します。

ご依頼・お問い合わせ

0297-42-3354

0297-42-3532

ご依頼・お問い合わせ

アクセス

株式会社 筑波材木店

〒300-2721
茨城県常総市古間木1173−1
TEL: 0297-42-3354
FAX: 0297-42-3532

ご依頼・お問い合わせ

  ご依頼・お問い合わせ  

無料サンプル

弊社の材木に直接触れてください。香り、質感、色合い、木本来の魅力を感じることができます。 木材・フローリング等のサンプルも無料。 まずはお問い合わせください。

端材お譲りします

弊社、筑波材木店までお越しいただければ、製材した際にでた端材を無料でお譲りします。 メールフォーム又は、お電話でご連絡の上、ご来社くださいますよう宜しくお願いします。

Copyright(C) TUKUBAZAIMOKUTEN CO.,LTD All rights reserved.